【心霊スポット】私が訪れた四国の心霊スポット総まとめ。【四国】

オカルト系
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

四国の心霊スポット総まとめ

私が四国(徳島県、香川県、愛媛県、高知県)で訪れた心霊スポットをまとめてご紹介します!

個々の記事には無い、恐怖度も付けましたので是非参考にしてください。

では早速見ていきましょうか。

スポンサーリンク

◇徳島県心霊スポット◇

ホテルニュー鳴門 恐怖度★★★☆☆

【ホテルニュー鳴門】
徳島県で超有名な廃墟系心霊スポットです。
稲川淳二さんも訪れたことのある場所で、ここで写真を撮ると必ず心霊写真が撮れるとか?
営業当時はホテル、ドライブイン、レストラン、土産物屋を兼ね備えた施設だったそうです。

【噂、心霊現象】
1.ここで写真を撮ると必ず心霊写真が撮れる。
2.自殺した女性の霊が出る。
3.火事が起こったことによって経営難に陥り、経営者が自殺してしまった。

【ホテルニュー鳴門の場所】

ホテルニュー鳴門の詳細は下の記事をどうぞ。

【心霊スポット】必ず心霊写真が撮れる?ホテルニュー鳴門。【徳島県】
ホテルニュー鳴門 皆さん、おはこんにちばんは! 今回、皆さんに紹介する心霊スポットはホテルニュー鳴門という場所です。 遂に四国まで来てしまいました… 場所は徳島県鳴門市、景色がとても綺麗でドライブコース、ツーリングコース...

旧童学寺(石井)トンネル 恐怖度★★☆☆☆

【旧童学寺(石井)トンネル】
旧童学寺トンネル、石井トンネルと呼ばれる徳島県屈指の化けトンです。
正式名称は童学寺越隧道、童学寺隧道といいます。
現在はコンクリートで塗り固められ中には入れませんが、それでも数多くの心霊の噂が囁かれています。

【噂、心霊現象】
1.このトンネル内で首吊り自殺をした血塗れの男性の霊が出る。
2.女性の霊が出る。
3.封鎖されてしまったトンネル入り口のコンクリートの壁から手が出てきて引きずり込まれそうになる。
4.トンネルを通ると「トンネルデナニシテタノ」とメールが来る。
5.ターボババアが出る。

【旧童学寺(石井)トンネルの場所】

旧童学寺(石井)トンネルの詳細は下の記事をどうぞ。

【心霊スポット】首吊り自殺をした男性の霊が出る?旧童学寺(石井)トンネル。【徳島県】
旧童学寺(石井)トンネル 皆さん、おはこんにちばんは! 今回紹介する心霊スポットは旧童学寺トンネルという場所です。 正式名称は童学寺越隧道、もしくは童学寺隧道といいます。 人によっては石井トンネルとも呼ばれ、徳島県内でと...

◇香川県心霊スポット◇

金山病院 恐怖度☆☆☆☆☆

【金山病院】
坂出の廃病院の通称で知られた有名な心霊スポットです。
病院なのに隣には墓地があるという立地のせいか心霊の噂がよく聞かれます。
既に取り壊されており確認できなかったので恐怖度は0にしました。

【噂、心霊現象】
1.結核患者の隔離病棟だった。
2.病院内の物を持ち出すと霊から「返せ」と電話がかかってきたり、霊が取り返しに来る。
3.病院前のカーブミラーに霊が映る。
4.病院内には血の跡、人型のシミがある。
5.女性の声が聞こえてくる。
6.下半身だけの女性の霊が出る。

【金山病院の場所】

金山病院の詳細は下の記事をどうぞ。

【心霊スポット】立地が怖すぎる…!?金山病院。【香川県】
金山病院 今回紹介するのは、香川県で超有名な心霊スポットの金山病院です。 地元の方には坂出の廃病院の愛称で知られています。 病院の隣には墓地があるといういかにもな立地です。 病院は墓地の隣に建てたらあかんでしょ、と思うの...

金山トンネル 恐怖度★☆☆☆☆

【金山トンネル】
あまり有名とはいえない心霊スポットです。
事故が多いことから心霊スポットになってしまったのでしょうか?
トンネルが新しいうえに交通量が多いので恐怖度はほぼありません。

【噂、心霊現象】
1.老人と子供の霊が出る。
2.子供の泣き声が聞こえてくる。

【金山トンネルの場所】

金山トンネルの詳細は下の記事をどうぞ。

【心霊スポット】老人と子供の霊が出る!?金山トンネル。【香川県】
金山トンネル 今回紹介するのは金山トンネルです。 正直、あまり有名とは言えないマイナーな心霊スポットです。 近くにある有名な金山病院という心霊スポットに行ったのですが、既に取り壊されてしまっていたため、急遽こちらに来ました。 ...

根香寺 恐怖度★★★☆☆

【根香寺】
四国八十八箇所霊場の第八十二番札所ですが、心霊スポットだそうです。
江戸時代に退治された牛鬼の角が保管されているというお寺です。
様々な心霊の噂が囁かれており、香川県でも上位を争うくらい危険という方もいます。

【噂、心霊現象】
1.根香寺には牛鬼伝説が伝わっており、牛鬼の角が保管されている。
2.白い着物の女性の霊が出る。
3.根香寺の門の横にある公衆電話に霊が出る。
4.根香寺の門の横にある公衆電話から電話を掛けると死者と繋がる。
5.根香寺の門の横にある公衆電話がいきなり鳴り出し、その電話を取ってしまうと呪われる。
6.丑三つ時に根香寺の鐘を撞くと呪われる。

【根香寺の場所】

根香寺の詳細は下の記事をどうぞ。

【心霊スポット】牛鬼伝説が伝わるお寺、根香寺。【香川県】
根香寺 今回行ってきた心霊スポットは香川県にある根香寺です。 名前の読み方はねごろじと読みます。 根香寺は四国八十八箇所霊場の第八十二番札所でもあります。 四国八十八箇所霊場とは空海(弘法大師)の縁のある88ヶ所の寺院を...

中村トンネル(立石隧道) 恐怖度★★★★☆

【中村トンネル(立石隧道)】
香川県で超有名な化けトンです。
トンネルの入り口に置かれたお地蔵様に数多くの心霊の噂がありましたが、お地蔵様は新立石トンネルの近くに移動されてしまいました…
ですが、お地蔵様が無くなった今でも中村トンネル(立石隧道)は心霊の噂が絶えません。

【噂、心霊現象】
1.トンネルの入り口に置かれたお地蔵様が笑っているように見えたら無事に帰れない。
2.お地蔵様の置かれている祠の扉が開いていると帰りに事故に遭ってしまう。
3.お地蔵様を壊し持ち帰った少年が事故死した。
4.女性の霊が出る。
5.子供の声が聞こえてくる。
6.人柱として牛をトンネルに埋めた。

【中村トンネル(立石隧道)の場所】

中村トンネル(立石隧道)の詳細は下の記事をどうぞ。

【心霊スポット】今は亡き恐怖のお地蔵様、中村トンネル(立石隧道)。【香川県】
中村トンネル(立石隧道) 今回ご紹介する心霊スポットは四国屈指の化けトンとして有名な中村トンネルです。 正式名称は立石隧道といいますが、トンネル付近の集落名から中村トンネルと呼ばれていたり、単純に立石トンネルや旧立石トンネルと呼ばれ...

牟礼病院 恐怖度☆☆☆☆☆

【牟礼病院】
心霊の噂がある廃病院です。
1912年(大正元年)に建てられた病院という1世紀以上の歴史を持った場所です。
既に取り壊されており確認できなかったので恐怖度は0にしました。

【噂、心霊現象】
1.建物を取り壊そうとしても取り壊せない。
2.カルテを持って帰ると看護婦の霊に憑かれる。
3.草が生い茂らない。

【牟礼病院の場所】

牟礼病院の詳細は下の記事をどうぞ。

【心霊スポット】カルテを持って帰ると霊に憑かれる?牟礼病院。【香川県】
牟礼病院 今回は香川県にある心霊スポットの牟礼病院にやってきました。 心霊の噂のある廃病院ですよ。 きっと心霊好きなら廃病院と聞くだけでわくわくしちゃいますよね(笑) 牟礼病院は通称で、正式名称は鶴身病院といいます。 ...

◇愛媛県心霊スポット◇

原池 恐怖度★★☆☆☆

【原池】
50年のうちに32人もの人が溺死しているという噂の心霊スポットです。
住宅街からも近く、見た目は普通の小さな池なので恐怖度は低めです。

【噂、心霊現象】
1.50年のうちに32人もの人がこの池で溺死している。
2.もんぺ姿の人の霊が出る。
3.霊に手招きをされたり、話しかけられると、気付かないうちに池の中に誘いこまれてしまう。

【原池の場所】

原池の詳細は下の記事をどうぞ。

【心霊スポット】50年で32人の命を奪った池?原池。【愛媛県】
原池 今回は愛媛県にある心霊スポット、原池に行ってきました。 この池は砥部小学校の前にあり、見た目はごく普通の何の変哲もない小さな池なのですが、実はもんぺ姿の霊が出る心霊スポットと噂されています。 更にこの池では、50年のうち...

大谷池 恐怖度★★★☆☆

【大谷池】
愛媛県で超有名な心霊スポットです。
決壊事故が起こり300人が亡くなったという噂や100人の女性を人柱にしたという噂があります。

【噂、心霊現象】
1.大谷池を作る際に決壊事故が起こり300人余りが犠牲になった。
2.大谷池を作る工事が難航し100人の女性を人柱にした。
3.大谷池の水面からいくつもの白い手が伸びてくる。
4.女性の霊が出る。
5.自殺の名所になっている。
6.有名な霊能者の宜保愛子さんが大谷池を訪れ、自分の手に負えないと逃げ帰ったことがある。

【大谷池の場所】

大谷池の詳細は下の記事をどうぞ。

【心霊スポット】100人の女性が人柱にされた!?大谷池。【愛媛県】
大谷池 大谷池は愛媛県最大のため池です。 隣にはえひめ森林公園があり、観光地としても有名な場所なのですが、県内有数の心霊スポットでもあります。 大谷池は完成するまでにかなり苦労している様で、途中で決壊事故が起こり300人余りが...

◇高知県心霊スポット◇

スカイレストニュー室戸 恐怖度★★★☆☆

【スカイレストニュー室戸】
その特徴的な見た目から心霊スポットだけではなく、廃墟としても有名な場所です。
稲川淳二さんも訪れたことのある場所で、誰もいないはずなのに人の気配や声がするという噂があります。

【噂、心霊現象】
1.誰もいないはずなのに人の気配や声がする。
2.女性の霊が出る。
3.後ろからコツコツとハイヒールの音が聞こえてくる。

【スカイレストニュー室戸の場所】

スカイレストニュー室戸の詳細は下の記事をどうぞ。

【心霊スポット】室戸岬のそばに佇む奇妙な廃墟、スカイレストニュー室戸。【高知県】
スカイレストニュー室戸 皆さん、どうもです! 今回は高知県の方で奇妙な形をした廃墟があるということで遥々やってまいりました。 しかも心霊スポットでもあるとのことですので、一石二鳥ですね。 その場所はスカイレストニュー室戸...

見返り橋 恐怖度★★☆☆☆

【見返り橋】
見返り橋を渡っている時に振り返ってしまうと、なにかしらの災いが降りかかってくるという噂があります。
見返り橋付近では過去に沢山の方が亡くなられた大きな災害があり、それが心霊現象と関係してるのでは?と考える方もいるみたいです。

【噂、心霊現象】
1.見返り橋を渡っている時に振り返ってしまうと、草の茂みの中から和服の女性が現れ、恐ろしい形相で身体を引きずるようにして追いかけてくる。
2.見返り橋を渡っている時に振り返ってしまうと、橋の下から無数の白い手が出てきて引きずり落とされる。
3.見返り橋を渡っている時に振り返ってしまうと、帰りに必ず事故にあってしまう。
4.自殺の名所になっている。
5.橋を渡った先には麓宝園という心霊スポットがある。

【見返り橋の場所】

見返り橋の詳細は下の記事をどうぞ。

【心霊スポット】その橋では絶対に振り返ってはいけない!?見返り橋。【高知県】
見返り橋 皆さん、おはこんにちばんは! その橋を渡っている時は絶対に振り返ってはいけない。 高知県にそういう噂がある橋が存在することを皆さんはご存知でしょうか? この話は高知県の山奥にある見返り橋という心霊スポットで囁か...

五台山 恐怖度★☆☆☆☆

【五台山】
心霊写真がよく撮れることで有名な心霊スポットです。
夜景スポットにもなっていて、夜でも若者やカップルで多く賑わっているので恐怖度は低めです。

【噂、心霊現象】
1.心霊写真がよく撮れる。
2.展望台、公衆電話の近くで霊が出る。
3.人間の霊だけではなく、猫などの動物の霊も出る。
4.五台山の麓にある竹林寺に着物の女性の霊が出る。

【五台山の場所】

五台山の詳細は下の記事をどうぞ。

【心霊スポット】霊も夜景も見れる?五台山。【高知県】
五台山 今回は高知県の五台山に行ってきました。 中国にも五台山という霊山があるのですが、その五台山と形が似ていることから名付けられたそうです。 名付けたのは東大寺の大仏の建立の功労者である行基だと伝わっています。 桜やツ...

◇最後に◇

今回は私が今までに訪れたことのある四国の心霊スポットをご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

四国にはまだまだ怖い場所があるので、また新しく行き次第この記事も更新していきます。

紹介した心霊スポットの内容はあくまでも噂であり、真実かどうかは分からないということを留意しておいてくださいね。

では終わります、お憑かれ様でした。

コメント