【心霊スポット】患者の自殺や不審死が多発?信愛病院。【熊本県】

オカルト系
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

信愛病院

今回は熊本県の心霊スポットへ行ってきました。

心霊好きなら恐らく一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

今回訪れたのは信愛病院という心霊スポットです。

正式名称は信愛病院しらぬい荘と言われています。

親愛病院とも表記されることがあるみたいです。

平成も終わり、令和の時代になって過去の産物である廃墟はどんどん壊されてしまってるので、今も残っている廃病院はかなり貴重ですよね。

大阪府にあった貝塚結核病院という全国的に有名な心霊スポットも取り壊されて、今ではお洒落なレストランになってしまってるくらいですから…(笑)

では信愛病院の心霊現象や噂を確認していきましょうか。

スポンサーリンク

◇信愛病院の場所◇

場所は地図の通りです。

周囲には特に目印となるものが無く、当時は探し出すのにとても苦労しました…

道中は細い道もありますが、この場所にナビをセットすれば迷うことなくたどり着けるでしょう。

ですが、現在は廃墟の手前に立入禁止の看板があり、看板には防犯カメラが設置されていると書かれているので近付かない方が良いかと思います。

◇信愛病院の噂、心霊現象◇

信愛病院の主な噂、心霊現象を集めてみました。

  1. 看護婦の霊が出る。
  2. 信愛病院の物を持って帰ると「返して」と電話が掛かってくる。
  3. 病院関係者や高齢患者の自殺や不審死等が相次ぎ、閉鎖となってしまった。
  4. 暴力団が土地を管理している。
  5. 精神病院だった。
  6. 老人ホームだった。
  7. 病院と老人ホームを兼ねた施設だった。
  8. 開業する前に閉鎖した。

信愛病院について色々と調べてみましたが、多くの噂が混在しているみたいですね。

個人的に信憑性がありそうだなと思った情報をまとめてみると

病院と老人ホームを兼ねた施設を開業しようとしたが、開業する前に閉鎖してしまった。

という感じでしょうか?

看護婦の霊が出る信愛病院の物を持って帰ると「返して」と電話が掛かってくるという噂がありますが、実際は営業していなかったと考えると…

廃病院という不気味さから、根も葉もない心霊の噂が出てきてしまったのだろうと思います。

◇実際に信愛病院に行ってみた◇

全国を探しても廃病院はほとんど無いので、熊本県に来た時には絶対に行きたいと思っていた場所でした。

もちろん今回は霊が出やすいであろう、深夜に探索しました。

基本的に昼夜関係なく時間が合うタイミングで心霊スポットに行きますが、有名な心霊スポットや個人的に期待値の高い心霊スポットは必ず深夜に行くようにしています。

 

これが信愛病院の入り口です。

周囲は草木が生い茂っていますが、入り口は意外にもすっきりとしています。

二階建てのコンクリート建築で1967年~1970年に建設されたそうです。

外観はかなりボロボロで、窓ガラスはほとんど残っていません。

 

信愛病院はとにかく落書きが酷かった印象です…

もう新たに落書きできるスペースが無いんじゃないか?というほどで、今まで訪れた心霊スポットの中でも落書きの多さはトップクラスでした。

それだけ多くのやんちゃな若者が夜な夜な肝試しに訪れているということでしょう。

心霊スポットには人的な危険性もあるので気を付けないといけませんね。

 

この青いタイルの奥はトイレのようですね。

 

隣には朽ち果てた下駄箱がありました。

 

ピンクのタイルは女子トイレです。

女子トイレには落書きが無いと考えると、やんちゃな若者も遠慮しているのでしょうか?

 

緑のタイルは男子トイレです。

女子トイレとは一転して、男子トイレは便器が破壊されまくり、荒れ果ててしまっています。

 

病院らしい残留物がほとんど無いので、廃病院と聞いて行くと少しがっかり感があります。

X線写真や問診票、部屋名を書いたプレートとかがあれば、より雰囲気が出るのですが…

病院といっても営業前に潰れてしまったみたいなので仕方がないですね。

 

丁寧に落書きに霊安室と書かれていますが、ここがネット上で霊安室なのではないか?と言われている場所です。

この部屋には窓が無く、それで霊安室だと推測されています。

霊安室が一番霊が出るイメージがありますが、特に何も起こりませんでした。

 

周囲が朽ちていて先の見えない暗い通路って雰囲気ありますよね。

 

ここは大浴場でしょう。

四角形の湯舟、円型の湯舟、長い湯舟があります。

病院?老人ホーム?の浴場にしてはやけに大きいですね。

 

小さい浴室もありました。

 

オバケのQ太郎でしょうか?

 

この部屋には謎の紐が張られていました。

何か意味があるんでしょうか?

 

結構広い廃墟ですが、あまり見どころは無いかなと思います。

 

ここが何をする部屋なのかは不明ですが、この部屋が一番何かありそうだな…と思いました。

別に何もなかったんですけどね(笑)

 

廃墟内の写真は以上で終わりです。

いつも通りのことですが、看護婦の霊は出てきませんでしたし、何も心霊現象はありませんでした。

何か写真で違和感とかありましたら、お気軽にコメントください。

 

最後に信愛病院の外観の写真を撮ってから帰りたいと思います。

さようなら、信愛病院。

◇最後に◇

では終わります、お憑かれ様でした。

コメント