【心霊スポット】森の中に佇む廃墟、武家屋敷(高田牧場)。【兵庫県】

オカルト系
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

武家屋敷(高田牧場)

知人から兵庫県に珍しい心霊スポットがあると聞いていたので、今回は兵庫県までやってまいりました。

その心霊スポットは見た目から武家屋敷と呼ばれていたり、養豚場を営んでいたと噂されることから高田牧場とも呼ばれている場所です。

武家屋敷や養豚場の心霊スポットは今までに訪れたことが無いので、どんなところなのかわくわくしますね。

武士や豚の幽霊でも出るのでしょうか?

では早速行ってまいりましょー。

スポンサーリンク

◇武家屋敷(高田牧場)の場所◇

場所は地図の通りです。

兵庫県加古川市内の兵庫県道377号線沿いにその心霊スポットはあります。

道路横の木々の中に突如として木でできた立派な門が現れます。

そこが武家屋敷(高田牧場)の入り口です。

周辺が木々で隠れているため、ぼーっとしていると通り過ぎてしまうかもしれません。

2018年12月撮影のGoogleストリートビューで門は残ってるのが確認できましたので、まだ取り壊されてはなさそうです。

◇武家屋敷(高田牧場)の噂、心霊現象◇

武家屋敷(高田牧場)の主な噂、心霊現象を集めてみました。

  1. 元は武家屋敷だった。
  2. 養豚場の跡地だった。
  3. 過去に一家惨殺、集団自殺があった。
  4. 赤ちゃんが捨てられていたことがある。
  5. 女性の人影が見えたり、子供の声が聞こえてくる。
  6. 敷地内に呪いの井戸があり、それを見つけてしまうと呪われる。
  7. 頭の無い女性の霊が出る。

元は武家屋敷だったと言われていたり、養豚場の跡地だったと噂されていますが真偽は不明です。

過去に一家惨殺、集団自殺があったとのことですが、恐らく単なる噂かと思われます。

一家惨殺や集団自殺の噂のある心霊スポットは山ほどありますが、実際に起こったとされる場所は聞いたこと無いですね。

六つめの噂の呪いの井戸についてですが、この武家屋敷(高田牧場)の敷地内には二つ井戸があるらしく、その二つの井戸を見つけてしまうと呪われると言われています。

◇実際に武家屋敷(高田牧場)に行ってみた◇

兵庫県には私的に好奇心をくすぐる様な、行きたくなる様な心霊スポットがあまり無いんですよ。

心霊スポット、廃墟として有名で「廃墟の女王」とも呼ばれている摩耶観光ホテルは立ち入り禁止になっていますし…

そう思っていた時に知人から教えて貰ったのが武家屋敷(高田牧場)でした。

武家屋敷で養豚場の心霊スポットなんて珍しいから興味そそられますよね。

 

意外と交通量の多い道路のすぐ横にあります。

こちらが武家屋敷(高田牧場)の入り口です。

かなり古びてはいますが、威風堂々とした門構えです。

武家屋敷と言われるのにも納得ですね。

 

門をくぐり、振り返ってみるとこんな感じです。

門の横は家?部屋?になっていて入れる様になっています。

部屋の全体像が入らなくても分かりますし、床も抜け、かなり荒れているので入る気にはなれませんでした…

 

門を抜け、そのまま道なりに進んでいきます。

歩いて1分もしないうちに左手に建物が見えてきました。

 

白っぽい小屋の様な建物ですが、中には沢山のゴミが散乱しており、元が何の建物だったのかは不明です。

 

先程の白い小屋を道を挟んで向かい側にも建物があったので入っていきます。

この壊れようです。

建物に入ったはずなのに、建物が壊れすぎて半分外という現象が起こってしまいました。

この廃墟の寿命もそう長くは無さそうですね…

下手したら、去年の関西を襲った台風で壊れてるんじゃ?

 

室内の写真をどうぞ。

落書きはちょこちょこありましたが、派手には落書きされてませんね。

 

これは血の手形です。

この心霊スポットに行ったときは見ておいた方がよいおすすめポイントです。

特に何か噂があるわけではないです(笑)

悪戯なのでしょうが、わざわざ心霊スポットで手形を取るとはなかなかの強者ですね。

 

天井にも穴が開いています。

 

1枚目の写真の左下には火鉢の様な物が置かれていますね。

現在の家庭では使われない物なので、時代を感じます。

火鉢の使われた時期は昭和初期までらしいので、昭和初期の物なんでしょうか?

実は骨董品的な価値があったりして?

 

廃墟を出て、先程の道をまた進んでいきます。

 

歩いていると木々が次第に竹林になります。

真夜中の竹林は薄気味悪いですね。

かなり奥まで竹林は続いてはいますが、奥には特に何もありませんでした。

 

これが最後の写真です。

帰るために来た道を引き返していると、また別の廃墟があったので入ってみました。

今にも崩れ落ちてしまいそうな見た目です。

雰囲気のある廃墟ですが、特にトラブルもなく周り終えました。

◇最後に◇

噂には女性の影が見える、子供の声が聞こえるという話がありましたが、私が探索した時には一切そのようなことはありませんでした。

武家屋敷(高田牧場)の敷地内に呪いの井戸があるという噂もありましたが、結局発見できず…

かなり広い敷地で廃墟がいくつも点々としてるので、その中で見逃してしまった可能性もあります。

養豚場の廃墟と言われてはいますが、あまり養豚場感が無いんですよね。

本当に養豚場の廃墟だったのかな??

地元の方とかでこの廃墟を詳しく知ってる方いましたら色々教えてください!

では終わります、お憑かれ様でした。

コメント