【心霊スポット】老人と子供の霊が出る!?金山トンネル。【香川県】

オカルト系
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

金山トンネル

今回紹介するのは金山トンネルです。

正直、あまり有名とは言えないマイナーな心霊スポットです。

近くにある有名な金山病院という心霊スポットに行ったのですが、既に取り壊されてしまっていたため、急遽こちらに来ました。

比較的新しいトンネルですが、どの様な噂があるのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

◇金山トンネルの場所◇

場所は地図の通りです。

金山トンネルは高松方面行きの上りトンネルと松山方面行きの下りトンネルがあります。

私は高松方面行きの上りトンネルの方に行ってきました。

◇金山トンネルの噂、心霊現象◇

金山トンネルの主な噂、心霊現象を集めてみました。

  1. 老人と子供の霊が出る。
  2. 子供の泣き声が聞こえてくる。

マイナーな心霊スポットなのでネットで探していてもあまり情報がありませんでした。

この辺りは信号も少なく、走りやすい道路ということもあって金山高速とも呼ばれているそうです。

金山高速とは呼ばれていても一般道なので間違えないでくださいね。

警察官がよく取り締まっているそうなので速度の出しすぎには注意です。

◇実際に金山トンネルに行ってみた◇

有名な心霊スポットの金山病院が解体されていたので、近場で急遽探し出した心霊スポットが金山トンネルです。

金山病院の記事のリンクを貼っておくので良ければそちらもどうぞ。

【心霊スポット】立地が怖すぎる…!?金山病院。【香川県】
金山病院 今回紹介するのは、香川県で超有名な心霊スポットの金山病院です。 地元の方には坂出の廃病院の愛称で知られています。 病院の隣には墓地があるといういかにもな立地です。 病院は墓地の隣に建てたらあかんでしょ、と思うの...

知名度の低い心霊スポットなのであまり期待していませんが、マイナーでも意外と怖い場所はありますし、油断は禁物です。

では行ってみましょうか。

 

こちらが金山トンネルです。

見た目はごく普通のトンネルですね。

金山トンネルは高松方面行きの上りトンネルと松山方面行きの下りトンネルとありますが、私は上りトンネルの方に行ってきました。

上りトンネルは1979年完成、1982年開通。

下りトンネルは1987年完成、1988年開通。

両方とも化けトンの中では新しい方なのではないでしょうか。

上りトンネルは全長480m、下りトンネルは全長575mと至って普通の長さです。

国道ですし、夜間でも交通量が多いうえに照明が明るいので怖そうな雰囲気は一切ありませんでした。

 

こちらがトンネル内の写真ですがめっちゃブレました(笑)

写真がこれしかないので、大体のイメージは分かって貰えるとよいのですが…

トンネル内部も新しく綺麗なので全く怖くないです。

トンネルを通っていても特におかしなこともなかったですね。

◇最後に◇

老人と子供の霊が出るとの噂でしたが、やはり出ませんでした。

ここは雰囲気もありませんし、全く怖くありません。

心霊スポット初心者の方にはおすすめの場所ですかね?

では終わります、お憑かれ様でした。

コメント