【心霊スポット】周辺一帯が霊の巣窟?南原トンネル。【広島県】

オカルト系
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

南原トンネル

皆さんおはこんにちばんは!

今回は広島県の心霊スポットの南原トンネルに行ってきましたよ。

正式名称は南原隧道といいます。

紅葉で有名な南原峡という渓谷の近くにあることから南原峡トンネルと呼ばれることもある場所です。

南原トンネルを中心に南原峡一帯が心霊スポットになっているらしく、近くにある南原峡キャンプ場のトイレや明神三連トンネルも心霊スポットと言われています。

今回も実際に心霊現象が起こるのか検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

◇南原トンネルの場所◇

場所は地図の通りです。

この場所にナビをセットして貰えれば迷うことなく着くと思います。

南原ダムの近くにあるトンネルで、南原峡キャンプ場へ行く道中にあります。

◇南原トンネルの噂、心霊現象◇

南原トンネルの主な噂、心霊現象を集めてみました。

  1. 南原トンネル内でエンジンとライトを切り、クラクションを3回鳴らすと天井から霊が落ちてくる。
  2. 南原トンネルを走っていると前から生首が追いかけてくる。
  3. 南原トンネルの奥にある石碑で写真を撮ると霊が写る。
  4. 南原峡は自殺の名所になっている。
  5. 近くにある南原峡キャンプ場のトイレで自殺した人がいる。
  6. 近くにある南原峡キャンプ場のトイレで女性が暴行されて亡くなった。
  7. 南原峡キャンプ場のトイレに霊が出る。
  8. 南原峡キャンプ場の奥にある明神三連トンネルはもっとヤバい。

南原トンネル近辺はご覧の通り沢山の心霊の噂がある場所です。

一つめの南原トンネル内でエンジンとライトを切り、クラクションを3回鳴らすと天井から霊が落ちてくるという噂がここでよく聞かれます。

私も実際に行って上記のことを試してきましたが、もちろん何も起きませんでした(笑)

五つめと六つめは自殺関連の噂ですが、南原峡キャンプ場のトイレで自殺した方の遺書が残ってるらしく「わしは死にたくない、わしは死にたくない」と書かれているそうです。

死にたくないって言って自殺するのも不思議な話ですね。

死にたくなくても死ななくてはいけないくらい追い詰められていたのかな?

次は八つめの南原峡キャンプ場の奥にある明神三連トンネルはもっとヤバいという噂に関してお話しします。

明神三連トンネルとは明神ダムへと繋がる三つのトンネルです。

奥のトンネルへ進めば進むほど霊が出やすいと言われており、三つのトンネルを全て通ってしまうと近いうちに死んでしまうとか…

心霊スポットとして有名になってしまったせいか、明神三連トンネルへの道は現在封鎖されていて関係者以外通れないようになっています。

柵を乗り越えれば行けないことはないですが、中国電力の土地でもありますし、警報設備が作動する旨が書かれている看板があるので辞めておいた方が良いかと思います。

◇実際に南原トンネルに行ってみた◇

南原トンネルは近くに心霊スポットが密集してるので、ここへ来れば一石三鳥ですね(笑)

ですが今回は時間が無かったので南原トンネルだけの探索になります。

では早速見ていきましょうか。

 

南原峡方面へ狭く暗い山道を進んでいくと突然トンネルが現れます。

それが南原トンネルです。

トンネルの近くに車を停めて、まずは徒歩でトンネルを通って行きましょうか。

 

南原トンネルの外観はこんな感じです。

上には南原隧道と書かれていますね。

見た目は意外と綺麗なトンネルですが、照明は一切無く真っ暗です。

永遠に続いてるのではないかと思うトンネル、不気味ですね…

中に入っていきましょうか。

 

トンネル内はこんな感じになっています。

昔は落書きだらけだったそうですが、私が行った時は一切落書きは見当たりませんでした。

ペンキの色が違う部分があります。

そこに落書きがあったんでしょうね。

体感ですがトンネルの長さは100m位でしょうか。

そこまで長くない小さなトンネルです。

 

トンネルを抜けると南原ダムがあります。

金網のフェンスには花が付けられていました。

自殺の名所になっているという噂を思い出しますね。

ダムで自殺した方へのお供えの花でしょうか?

この先にまだ心霊現象が多発する場所があるらしいので更に進んでいきます。

 

この石碑の前で写真を撮ると霊が写ったり、車に手形が付くらしいですけど…

特に何も写ってませんね。

ここをもっと奥に行くと南原峡キャンプ場のトイレ明神三連トンネルがありますが、今回は時間が無くていけませんでした。

また近くに行く機会があれば行こうと思います!

◇最後に◇

霊の出そうな雰囲気のある心霊スポットでしたが、やはり心霊現象は起こりませんでした。

南原トンネル内でエンジンとライトを切り、クラクションを3回鳴らすと天井から霊が落ちてくるという噂も試してみましたが、もちろん何も起こりません。

近くに心霊スポットが密集してるので、いくつかまとめて行きたい時にはおすすめの場所です!

では終わります、お憑かれ様でした。

コメント