【心霊スポット】落ち武者の霊が出る?古城池トンネル。【岡山県】

オカルト系
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

古城池トンネル

今回は岡山県の心霊スポットに行ってきました。

古城池トンネルという岡山県内で有名な化けトンです。

扁額には古城池とんねるとひらがなで表記されており、正式名称はひらがな表記みたいですね。

過去に何度かテレビで紹介されたことのあるほど有名な場所らしいので期待が膨らみます。

今回も心霊現象が起こるか実際に調査してきました。

どうぞご覧ください!

スポンサーリンク

◇古城池トンネルの場所◇

場所は地図の通りです。

古城池トンネルは上りの旧トンネルと下りの新トンネルがあります。

心霊スポットと噂されているのは上りの旧トンネルの方です。

扁額の表記はどちらも古城池とんねるとなっていて見分けが付けづらいですが、ドライブイン古城があるほうが旧トンネルだと覚えると分かりやすいです。

◇古城池トンネルの噂、心霊現象◇

古城池トンネルの主な噂、心霊現象を集めてみました。

  1. トンネルの手前の公衆電話に女性の霊が出る。
  2. トンネルの入り口に落ち武者の霊が出る。
  3. ジェットババアが出る。
  4. トンネルの近くに古戦場跡、処刑場跡、火葬場、防空壕がある。

一つ目のトンネルの手前の公衆電話に女性の霊が出るという噂がこの心霊スポットで一番知られている噂ですが、残念なことに公衆電話はもう撤去されてしまいました。

公衆電話が撤去されてからは女性の霊の噂も聞かれなくなったそうです。

二つめのトンネルの入り口に落ち武者の霊が出るという噂がありますが、四つめのトンネルの近くに古戦場跡、処刑場跡、火葬場、防空壕があるという噂が関係しているのでしょうね。

古戦場跡、処刑場跡、火葬場、防空壕を付近で探してみましたが、それらしきものは見つからず…

本当に存在するのかも怪しいです。

古城池という地名からして近くにお城があったのかな?と推測されます。

三つめのジェットババアが出るという噂は化けトンにありきたりな噂ですが、この噂いらないですよね(笑)

◇実際に古城池トンネルに行ってみた◇

今回は時間の都合で昼間に行ってきました。

古城池トンネルには上りの旧トンネルと下りの新トンネルがあり、心霊の噂があるのは上りの旧トンネルの方です。

もちろん、私も上りの旧トンネルの方に行ってきました。

上りの古城池トンネルの手前にはドライブイン古城という、うどんとそばの自販機で有名なドライブインがあります。

そちらで車を停めさせて貰い、うどんで腹ごしらえをしてから徒歩で向かいました。

ドライブインから少し歩くといよいよ古城池トンネルが見えてきました。

言われなければ心霊スポットと分からないくらい、見た目は至って普通のトンネルです。

夜に来たとしても照明が明るいですし、不気味な感じはしないでしょうね。

 

交通量もかなり多めです。

扁額には古城池とんねるとひらがなで書かれています。

 

上りの古城池トンネルは1975年(昭和50年)に完成、延長450m、幅員10m、高さ6.7mです。

実はこの古城池トンネルは開通当初は有料でした。

普通車100円、小型車50円という値段設定だったそうです。

12年で償還する予定が立っていましたが、倉敷市の財政に余裕ができたため開通後1年程で無料化されました。

では早速トンネルの中に入っていきましょうか!

 

トンネル内の写真です。

特に言うことも見つからないくらい普通のトンネルなので、何を書けばよいか悩んでしまいます。

トンネルの入り口に落ち武者の霊が出るとのことですが当然出ませんでした。

この平凡なトンネルを往復で1km近く歩くのは地味にしんどいので車で通り過ぎることにしました。

 

今度は車で通っていきます。

結構な交通量があり、他の車はビュンビュン飛ばしてます。

車と並走するジェットババアが出るって噂ですが当然出ませんでした。

◇最後に◇

岡山県で有名な化けトンらしいですが相当な期待外れスポットでした。

怖い雰囲気も一切ありませんし、落ち武者の霊もジェットババアも当然出ませんでした。

なぜここが心霊スポットとして有名になったのか不思議で仕方ありません…

では終わります、お憑かれ様でした。

コメント