【心霊スポット】霊も夜景も見れる?五台山。【高知県】

オカルト系
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

五台山

今回は高知県の五台山に行ってきました。

中国にも五台山という霊山があるのですが、その五台山と形が似ていることから名付けられたそうです。

名付けたのは東大寺の大仏の建立の功労者である行基だと伝わっています。

桜やツツジの名所として知られていたり、展望台からの夜景が綺麗なことで知られており、休みの日には家族連れやカップルで賑わう場所です。

そんな五台山は心霊とは全くの無縁そうな場所ですが、実は心霊スポットとしても有名です…

今回もどういう噂があるのか、心霊現象が起こるのか、実際に行って調べてきました。

ではどうぞご覧ください。

スポンサーリンク

◇五台山の場所◇

場所は地図の通りです。

五台山は24時間開放されてますし、無料で広い駐車場もあるのでとても行きやすい心霊スポットです。

心霊の噂があるのは展望台の辺りなので、私の地図の通りにナビをセットして貰えれば迷うことは無いでしょう。

◇五台山の噂、心霊現象◇

五台山の主な噂、心霊現象を集めてみました。

  1. 心霊写真がよく撮れる。
  2. 展望台、公衆電話の近くで霊が出る。
  3. 人間の霊だけではなく、猫などの動物の霊も出る。
  4. 五台山の麓にある竹林寺に着物の女性の霊が出る。

この場所は心霊写真がよく撮れることで有名です。

展望台、公衆電話の近くが霊の通り道になっているそうです。

不気味な黒猫を見かけたという話や帰りにエンジンが掛かりづらくなったという話もあります。

私が探索した時に野良猫を見かけたので、黒猫位なんぼでもいるだろうと思いますが…(笑)

◇実際に五台山に行ってみた◇

ごめんなさい、今回は写真がかなり少ないです。

いつもはSNS用の写真をスマホで少し撮って、ブログ用の写真をデジカメで沢山撮るのですが…

今回はデジカメで写真を撮るのを忘れてしまって、写真が少ししかありません。

 

写真はこれで全部です…

おかしなものは写ってないですよね?

この夜景の写真を撮った展望台が一番霊が出る場所だと言われていますが、特に変わったことはありませんでした。

夜景が見れる場所としても有名なのもあってか、夜でもそこそこ人がいるんですよね。

営業時間外なので閉店してましたがカフェもあったりと公園として綺麗に整備されているので、心霊スポットという感じは一切無いです。

◇最後に◇

心霊スポットと噂されていますが、心霊写真も撮れませんでしたし、特に何も起こりませんでした。

怖そうな雰囲気も全くありません。

正直なんでここが心霊スポットと言われているのか本当に謎ですね…

なにか過去に事件があったわけでもなく、不気味な雰囲気があるわけでもない。

夜景を見ていちゃつくカップルに嫉妬して、怖がらせようと誰かがそういう噂を流したのかな?

ただアクセスもしやすく、夜景も見れますし、全く怖くないので心霊スポット初心者や仲を深めたい若いカップルにはおすすめの心霊スポットかなと思いました。

心霊スポットの恐怖の吊り橋効果と夜景の綺麗さで仲も一層深まるんじゃないでしょうか?

では終わります、お憑かれ様でした。

コメント