【心霊スポット】女性の笑い声が聞こえてくる?天門橋。【熊本県】

オカルト系
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

天門橋

熊本県にある九州本土と天草諸島を結ぶ五つの橋を天草五橋と言います。

その天草五橋の1号橋が天門橋なのですが、この橋から身を投げて亡くなる方が後を絶たないらしく、心霊スポットだと噂されているそうです。

今回も噂の天門橋に行き、実際に心霊現象が起こるのか調査してきました。

では早速見ていきましょうか。

スポンサーリンク

◇天門橋の場所◇

場所は地図の通りです。

宇城市の宇土半島と上天草市の大矢野島との間に架かる橋です。

私が訪れた時には無かったのですが、現在は隣に天城橋という新しい橋ができたみたいですので、間違えない様にしましょう。

天城橋は2018年にできたばかりの綺麗な橋で、心霊の噂はありません。

◇天門橋の噂、心霊現象◇

天門橋の主な噂、心霊現象を集めてみました。

  1. この橋からの飛び降り自殺が多発している。
  2. 女性の笑い声が聞こえてくる。
  3. 橋から落ちる様な人影が目撃されている。
  4. 近くにあった天草パールラインホテルが有名な心霊スポットだった。

天門橋が心霊スポットになってしまったのは、近くに天草パールラインホテルという心霊スポットの廃墟があったことと、自殺が多発してしまっていることが原因でしょうね…

しかし、天草五橋は五つも橋があるのにも関わらず、なぜ自殺が多発しているのが天門橋だけなのでしょうか?

自殺の名所になっているという話なのに、なぜ自殺防止の対策がされていないのでしょうか?

疑問点は多々あります…

一般的に自殺の名所になっている場所は、柵を高くしたり、有刺鉄線を張り巡らせたり、自殺防止の青いライトが点いていたりと何かしらの対策がされているのが普通なのですが…

例えば、宮城県の八木山橋はとても柵が高くなっており、更に先端に返しをつけて登りづらくなっています。

京都府の天ヶ瀬ダムは防犯カメラ、音声警告、青いライトが設置されています。

福井県の東尋坊や和歌山県の三段壁、日本一の自殺の名所の青木ヶ原樹海もそれぞれ対策がされていました。

天門橋には何かの対策がされている様子も無いので、実際に自殺が多発しているのかも怪しい感じがしますね。

ちなみに自殺ではありませんが、過去に天門橋の工事をしていた作業員が橋の上から海に落下し、亡くなってしまうという悲惨な事故はあったみたいです。

◇実際に天門橋に行ってみた◇

天草パールラインホテルの目と鼻の先にあります。

前回の記事で天草パールラインホテルについて詳しく取り上げています。

天草パールラインホテルの記事のリンクを貼っておくので良ければそちらもどうぞ。

【心霊スポット】格式高いホテルがなぜ廃墟に?天草パールラインホテル。【熊本県】
天草パールラインホテル 熊本県にある九州本土と天草諸島を結ぶ天草五橋、その1号橋の天門橋のたもとには熊本県で有名な天草パールラインホテルという心霊スポットがあります。 正式名称は天草パールライン観光ホテルというそうです。 この...

では話を戻して、天門橋の写真を見ていきましょうか。

 

これが天門橋です。

1966年(昭和41年)に24億円の総工費を掛け完成し、当時は連続トラス橋で世界一の長さを誇っていました。

橋長502m、海面からの高さは約40mあり、大型船も下を通れる設計になっています。

周囲は海なので真っ暗ですが、橋自体にはしっかりと照明がありますし、それほど不気味な雰囲気は感じませんでした。

 

歩行者が通行するスペースがほとんど無いんですよね。

端っこギリギリを歩かないといけません。

 

天門橋と書かれています。

 

深夜ですが、たまに車が通る程度の交通量です。

当然、歩行者は私以外には誰もいません。

女性の笑い声は聞こえてきませんし、橋から落ちる様な人影も目撃できませんでした。

 

カラーコーンが置かれ、何やら工事をしていたみたいです。

 

天草パールラインホテル付近から見た天門橋です。

写真はこれで終わりです。

正直言うと私にはただの橋にしか思えませんでした。

ですが、霊感のある方が行くとまた違うのかもしれません。

私は信じていませんけどね…(笑)

◇最後に◇

今回訪れた天草五橋の天門橋には、女性の笑い声が聞こえてくるという噂や橋から落ちる様な人影が目撃されているという噂がありましたが、その様な心霊現象は一切確認できませんでした。

実際に自殺が多発しているか等、詳しく知っている方がいれば情報提供お願いします。

また天門橋に関する情報が入れば更新しますね。

では終わります、お憑かれ様でした。

コメント