当ブログは心霊スポット探索を推奨しているものではありません。
立入禁止となっている私有地や国有地に無許可で侵入すると、罪に問われる可能性があります。
さらに探索には様々な危険が伴うため、現地には絶対に行かないようお願い致します。

当ブログの写真がYouTubeなどで無断使用されているケースが度々報告されています。
写真の無断使用は一切お断りしており、見つけ次第使用料を請求しております。
写真使用をご希望の方はお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。
(一定の条件のもと、無料でお貸し致します。)
Coco
ライター:Coco
怪談師やお化け屋敷プロデューサーとしても活動してます!
オカルトとホラーの知識なら誰にも負けたことありません(笑)

【心霊スポット】かもめ荘【島根県】

オカルト系
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

かもめ荘

スポンサーリンク

◇かもめ荘の場所◇

場所は地図の通りです。

◇かもめ荘の噂、心霊現象◇

かもめ荘の主な噂、心霊現象を集めてみました。

※あくまでも噂であり、真偽は不明です。

  1. 地下室と開かずの間で心霊現象が多発しており、最も危ない。
  2. 稀に開かずの間が開いていることがあり、入ってしまうと帰宅後に高熱(肺炎)や悪夢でうなされる。
  3. 女性の霊、複数人の子供の霊が出る。
  4. こちらを睨みつける女性の霊が写ったりと心霊写真がよく撮れる。
  5. 帰りに事故に遭ったり、車が動かなくなったりする。
  6. 過去に何度も解体工事が計画されたが、その度に工事中に事故が発生し、中止となっている。
  7. 昭和の著名霊能力者であった宜保愛子氏が、霊のあまりの強さと多さに除霊を諦め、その一ヶ月後に亡くなってしまった。
  8. 「死」に関連する言葉を使うと呪われる。
  9. 誰もいないのにどこからか話し声や足音が聞こえてくる。
  10. 地下へ向かって「おーい」と叫ぶと、真横から自分以外の声で「おーい」と聞こえてくる。
  11. 風もないのにカーテンや残留物が揺れる。
  12. 元々は身体障害者のリハビリなどを行う保養施設で、その数年後に宿泊施設(国民宿舎)となった。
  13. 保養施設よりさらに前は結核(もしくは肺炎)患者の隔離病棟だった。
  14. 元々は民宿だった。
  15. 元々は老人ホームだった。
  16. 元々は北朝鮮工作員の潜伏場所だった。
  17. 元々は精神病院であり、秘密裏に地下で人体実験が行われていた。
  18. 開かずの間に重篤な患者や精神病患者を閉じ込めていた。

◇実際にかもめ荘に行ってみた◇

 

◇最後に◇

では終わります、お憑かれ様でした。

コメント

Coco
ライター:Coco
怪談師やお化け屋敷プロデューサーとしても活動してます!
オカルトとホラーの知識なら誰にも負けたことありません(笑)

オカルトラベルのYouTubeチャンネルはこちら!

お化け屋敷などのホラー制作依頼はこちら!