安くて綺麗な事故物件の探し方3選と事故物件に住むメリット、デメリット!

その他の心霊
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

事故物件

皆さん、おはこんにちばんは!!

今回はいつもと違った感じの記事になります。

テーマは「安くて綺麗な事故物件の探し方」と「事故物件に住むメリット、デメリット」です。

実は今、事故物件が密かに人気です。

という私も実は事故物件に住んでます。

なぜ人気かというと、同じ条件でも事故物件だと他の物件より格段に安くて綺麗だからです。

この不景気の時代ですから、心霊現象とか人がここで死んだとかどうでもよくて、とにかく安い物件に住みたいって人が大勢いるんですよね。

ですが、いざ事故物件を探そうって思っても、意外と見つからなかったりするんです…

今回は全然見つからない事故物件の簡単な探し方があるのでそれを紹介します。

スポンサーリンク

◇安くて綺麗な事故物件の探し方3選◇

街の不動産屋さんで探す。おすすめ度★☆☆☆☆

先に言っておきますが、これはあまりおすすめしません。

恐らく皆さんが住む場所を探すってなった時、不動産屋さんに行かれると思います。

私も初めは駅前の不動産屋さんで探しましたが、まず見つかりませんし、事故物件を探してると言うとほぼ必ず不動産屋さんに変な顔されます(笑)

なぜか事故物件は辞めといた方が良いと言われたり、幽霊が出る的な話を聞かされました…

5軒周って、2軒の不動産屋さんにこのような対応されたのでびっくりしました。

不動産屋さん的に事故物件に住んで欲しくない理由がなにかあるんですかね?

誰か知ってる方がいれば教えてください。

関西全域で探してもらって、数件は見つかりましたが、事故物件なのに安くなかったり、めちゃくちゃ狭かったりしたので辞めときました。

安くない事故物件に住むメリットって無いですからね。

不動産屋さんに行くと、たまに掘り出し物的な物件があるっていう良い部分はあります。

賃貸情報サイトで探す。おすすめ度★★★★☆

有名なサイトをあげるとSUUMO、ネットでCHINTAI、エイブル、HOME’S、いい部屋ネットなど、沢山の賃貸情報サイトがあります。

そこに心理的瑕疵物件、精神的瑕疵物件、瑕疵物件、事故物件、告知事項あり等のキーワードを付け加えて調べるとちょこちょこ見つかると思います。

しかし、瑕疵物件というのは事故物件だけを意味するものではなくて、近くに暴力団事務所がある等の様々なマイナス事項を意味してるので事故物件なのかの確認が必要です。

ちなみにHOME’Sは瑕疵物件の掲載数が他サイトより多いのでおすすめですよ。

事故物件の有名サイトだと大島てるがありますが、あれは今住んでる物件が事故物件かどうか確認できるサイトであり、住むための事故物件は探しづらいです。

UR都市機構で探す。おすすめ度★★★★★

現在、私が住んでる事故物件はこの方法で探しました。

UR都市機構には特別募集住宅という名前で事故物件を地域別に紹介しているページがあります。

特別募集住宅のページはこちらから。

その特別募集住宅の割引率はなんと驚異の半額です!

しかもURは礼金無し、仲介手数料無し、更新料無し、保証人も要らないのでありがたいですよね。

私の住んでる物件は郊外ではありますが、京都市まで歩いて5分程で行けるため、生活には不便しない様な場所です。

広さは3LDK/91㎡、エアコン付き、室内の床や壁とかも張り替えされており、新築並みの綺麗さでした。

これで家賃と共益費含めても37000円という驚愕の安さです…

私の場合、前の居住者の死因は病死なので、殺人や自殺とかと比べてマシですよね(笑)

あと、基本的に事故物件て一人暮らし用の物件が多いんですよ。

それもそのはずです。

ファミリーで暮らしてると、誰かが亡くなってもよっぽどのことが無ければ他の誰かが住み続けますからね。

でもURは例外で1Kから4LDK位まで様々な広さがある点もおすすめです。

ちなみに今URをちょっと覗いてみたら、神戸市の4LDK/91㎡で家賃が29700円というヤバい値段を見つけました。

もうここに引っ越そうかな(笑)

注意点が一つ、全ての特別募集住宅に割引期間があって、1年または2年が割引期間です。

◇事故物件に住むメリット◇

  1. 値段が格段に安い。
  2. 事故物件の方が室内が改装されていて綺麗な事が多い。
  3. 心霊系に強くなれる、わざわざ心霊スポットに行く必要がなくなる。

やっぱり一番大きなメリットは値段の安さですよね。

普通の物件より格段に安いので心霊とかそういうのを気にしない方には絶対に事故物件をおすすめします。

二つめのメリットは室内の綺麗さです。

管理会社にもよりますが、大抵の場合は室内部分改装、もしくは全改装されているので新築並みの綺麗さだったりします。

最後のメリットは少しふざけましたが、事故物件に住めるようになればもう心霊もへっちゃらでしょう。

◇事故物件に住むデメリット◇

  1. 人が死んだ場所に住むのが気持ち悪い。
  2. 心霊現象が起こるかもしれない。
  3. 怖がりな友達は家に遊びに来てくれなくなる。

デメリットはざっとこんな感じでしょうか??

一つめのデメリットはすぐに慣れると思います。

私は最初から気持ち悪いと思いませんでしたが、同居人は最初は嫌がってました。

でも住み始めてそんなに経たない内にそんな事は忘れている様子でした。

逆に今は高級物件とか新築の事故物件を探してって言われる始末です(笑)

別に遺体のシミの跡があったりする訳じゃないし、すぐ気にならなくなると思います。

二つめのデメリットは実際に事故物件に住んでる人のほとんどが心霊現象は無かったって言ってますし、大丈夫です。

安心しましょう。

私も事故物件で心霊現象は一切無いですし、なんなら日本中の心霊スポットを周って、ここでは言えないような事を心霊スポットでしても心霊現象が起こったり不幸になったことはありません。

怖がってしまうと、何でもない音でも幽霊の仕業だと思ってしまうものです。

最後のデメリットはわざわざ友達に言わなければ良いです(笑)

私も近々、別の事故物件に引っ越し予定なのでまた報告しますね。

次はどこに住もうかなー??

引っ越せば行動範囲が変わるので、新たな心霊スポット、新たな観光地を紹介しますね。

では終わります、お憑かれ様でした。

コメント