投稿して頂いた怖い話「べとべとさんが怖い」

オカルト系
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

べとべとさんが怖い

【怪談朗読】べとべとさんが怖い【Coco】

タイトル:べとべとさんが怖い

ハンドルネーム:ナイルさん

皆さんはべとべとさんという妖怪を知っていますか?

夜道を歩いていると、後ろから足音を立ててついてくる不気味な妖怪なのですが、「べとべとさん、お先にどうぞ。」と言うと、さっさと通り越していく不思議な妖怪です。

20代の頃、田舎の借家に1人で住んでいた時にそれと遭遇しました。

私がそれに会ったのは8月の中旬頃、近所のコンビニ(といっても田舎なので結構遠いのですが)からの帰り道でした。

辺りは暗くなり、急いで帰ろうとしていたところ、自分の後ろから不気味な気配がしたのです。

しかし、後ろを見ても何もいません。

冷や汗が流れました。

まさか自分が妖怪と出くわすとは…

しかし、水木しげるが大好きだった私はべとべとさんのことを思い出し、一か八か試してみました。

「べとべとさん、お先にどうぞ。」

声も膝も震えていましたが、相手には通じたらしく、自分の前で一瞬止まると追い越して歩いていきました。

その後も何度か色々な場所でべとべとさんと出会いましたが、同じ様に対処をしているうち、友達に笑い話として話せるくらいに慣れてしまいました。

ですが、その話を聞いた友人が怪訝そうな表情をしているので理由を聞いてみると、背筋の凍る様なことを言ってきたのです。

『なあ、段々そいつお前んちに近づいてきてないか?』

確かに、出会った場所を思い出してみると、自分の家に少しずつですが近づいてきてるのです。

私は急いで引っ越し、その後べとべとさんと会うことは無かったのですが…

べとべとさんをあのままにしていたらどうなっていたのでしょうか?

そう考えると今でも暗い夜道がトラウマです。

スポンサーリンク

◇皆様の怖い話を募集中◇

皆様の怖い話をブログに掲載、YouTubeで朗読させてもらえませんか?

当ブログ、当チャンネルでは皆様が実際に体験した怖い話、知人から聞いた怖い話、創作の怖い話を募集しています。

下記の注意事項に同意して頂ける方はお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

・他メディアからの盗作は一切禁止、完全オリジナルの文章でお願いします。

・他メディアで紹介していない話に限定させて頂きます。

・投稿して頂いた話を内容が変わらない範囲で修正、加筆させて頂く場合があります。

・投稿して頂いても必ず掲載される保証はありませんのでご了承ください。

皆様の投稿を心からお待ちしています。

コメント