【心霊スポット】呪われた公衆電話!?噂の三雲トンネルに行ってみた。【滋賀県】

オカルト系
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

三雲トンネル

皆さんは滋賀県といえば何を思い浮かべますか??

恐らくですが、大半の人は琵琶湖を思い浮かべると思います。

ところで水辺には霊が集まるという話は聞いたことあるでしょうか??

実は滋賀県は琵琶湖を中心に多くの霊が集まっている言われています…

そんな霊が沢山集まる滋賀県の中でもかなり有名な化けトンがあります。

三雲トンネルという名前のトンネルなのですが、何年か前にきゃりーぱみゅぱみゅさんが出てる某ミステリー番組にも取り上げられてました(笑)

その三雲トンネルに実際に行った時の記録を今回は記事にしたいと思います!

スポンサーリンク

◇三雲トンネルの場所◇

場所は地図の通りです。

滋賀県の南の方に位置する湖南市の滋賀県道4号線上にあります。

周りは山で囲まれているので民家はありませんが、夜でも交通量はそこそこある場所です。

見た目はごく普通のトンネルで第一印象はあまり怖くなさそうだなと思いました。

◇三雲トンネルの噂、心霊現象◇

三雲トンネルの主な噂、心霊現象を集めてみました。

  1. 夜中にトンネルを車で走っていると、後ろから老婆が走ってきてニヤッと笑いながら追い抜かしてくる。
  2. 三雲トンネルを通ると気分が悪くなる。
  3. 三雲トンネルの手前の公衆電話の方がトンネルより心霊現象が多発している。
  4. 三雲トンネルの手前の公衆電話で写真を撮ると、ありえない場所に手が写ったりと心霊写真が撮れる。
  5. 三雲トンネルの手前の公衆電話に黒髪の女性の霊が出る。
  6. 過去に公衆電話で死亡事故があった。
  7. 何年も前に有名な霊能力者が除霊したので今は何も出ない。

ネットやトンネル近くの知り合いから聞いた話をまとめるとこんな感じです。

後ろから追い抜いてくる老婆っていうのは、一時期流行ったダッシュババアだと言われています。

地域によってはターボばあちゃんとも呼ばれてますよね。

トンネル自体よりもトンネル手前の公衆電話の方で心霊現象がよく報告されている様で、呪われた公衆電話と呼ばれているそうです。

一番最後の有名な霊能力者が除霊したっていうのが気になりますよね(笑)

除霊されてるんだったらもう霊は出ないのかな?

有名な霊能力者とは誰のことなんでしょう??

詳細を知ってる方がいれば教えてください。

◇実際に三雲トンネルに行ってみた◇

三雲トンネルは地元から近いので実は何度も行ったことあります(笑)

一番直近で行った時の画像しか無かったので今回はその画像がメインです!

 

これが噂の呪われた公衆電話です。

至って普通の公衆電話に見えますが…

特に霊的な物は何も写ってない様に思います。

何か画像の中でおかしな点見つけたら教えてください!

手前に少し車を停めるスペースがあるのでゆっくり探索できます。

三雲トンネルはこの公衆電話の奥のオレンジの光の辺りにあります。

 

では、早速トンネルに入っていきます。

徒歩で行こうかと思ったのですが、人が歩けそうなスペースがあまり無かったので車で通ることにしました。

三雲トンネルは1990年(平成2年)に完成した比較的新しいトンネルで延長900m、幅員9m、高さ4.5mです。

 

トンネル内は照明も明るく、不気味な印象は全く無いですよね。

後ろから老婆が追い抜いてくる様子もありません(笑)

特に何事もなくトンネルを抜けました。

うーん、あっけなかったですね。

◇最後に◇

地元では有名な心霊スポットですが、私が行った時には何も起こらず。

私は今までに最低でも10回以上この場所に行ったことがありますが、何かが起こったことは一度もありません。

これも除霊をしたせいなのでしょうか?

ここに肝試しに行くにしても肝心の不気味さが無いのでいまいちかと…

夜でもちょこちょこ交通量があって怖くないですし、徒歩で行くと危ないです。

まず今時ダッシュババアってのが古臭くて怖くなさすぎますよね。

では終わります、お憑かれ様でした。

 

ダッシュババアと競争したかったわ~。

コメント