【心霊スポット】子供の笑い声が聞こえてくる?小串トンネル。【鹿児島県】

オカルト系
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

小串トンネル

皆さん、おはこんにちばんは!

とうとう鹿児島県までやってきました。

今回は鹿児島県にある小串トンネルという化けトンを紹介しようと思います。

この心霊スポットにはどんな噂があるのか!?

一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

◇小串トンネルの場所◇

場所は地図の通りです。

国道448号線上に例の化けトンはあります。

分かりやすい場所にあるので、ナビをセットして行けば迷うことは無いでしょう。

道路沿いに車を停めれそうなスペースがあるので、私はそこに停めて探索に行きました。

◇小串トンネルの噂、心霊現象◇

小串トンネルの主な噂、心霊現象を集めてみました。

  1. 数人の子供の笑い声が聞こえてくる。

この心霊スポットに伝わる噂はこれだけです。

今、しょぼい心霊スポットだなって思いましたね?

私も思いました…(笑)

ですが、鹿児島県ではそこそこ有名な心霊スポットです。

過去に子供が関係する事故や事件があったという噂も無く、なぜここが心霊スポットになったのかは全くの謎です。

トンネル内でのタイヤの摩擦音が子供の笑い声に聞こえるのではないか?と考える人もいるみたいですが、どうなんでしょうね?

◇実際に小串トンネルに行ってみた◇

国道448号線上にあります。

周囲が自然に囲まれている田舎道です。

近くに車を停めて探索していきましょう。

 

これが小串トンネルです。

ちなみに小串は「おぐし」ではなく「こぐし」と読むそうです。

見た目は至って普通のトンネルに見えますが…

 

周囲は草木が青々と生い茂っています。

 

小串トンネルは1980年(昭和55年)6月30日に竣工、延長180mです。

古くも新しくもないトンネルですね。

 

昔の小串トンネルの画像を見てみると、中央一列でオレンジ色の照明だったのですが、今は左右二列の白色の照明になった様です。

そのおかげで昔よりトンネル内が明るくなり、不気味さは完全に無くなりました。

昔は昼間でもトンネルの中央辺りは薄暗かったみたいですから、通行する人にとってはありがたいでしょうね。

 

うーん、本当に普通のトンネルですね。

書くことも見つからない位です…(笑)

平日の昼間ですから交通量はほぼありませんでした。

 

5分程歩くとトンネルの出口に着きました。

数人の子供の笑い声が聞こえてくるという噂がありましたが、私には何も聞こえてきませんでした。

◇最後に◇

今回は鹿児島県にある小串トンネルに行ってきましたが、特に何も心霊現象は起こりませんでした。

見た目は普通のトンネルなので心霊スポットとしての雰囲気は無いですし、小串トンネルに伝わる心霊現象も数人の子供の笑い声が聞こえてくるだけなのでインパクトに欠けます。

肝試しにも使えません。

なんで心霊スポットになったのか不思議ですね…

地元の方等で詳しいことを知っている方がいれば教えてください。

では終わります、お憑かれ様でした。

コメント

  1. noboru より:

    初めまして、noboruと申します。
    自分も心霊スポットの調査を中心に記事を書いております。
    鹿児島県のスポットは調べた事が無かったので、この場所に関しては今回初めて知りました。
    このトンネルは確かに全然心霊トンネルの特徴がありませんね。
    ただ、今回昼間との事でしたので、もしかしたら夜になると変わるのかもしれませんが、明るいライトが付いてるとなると、不気味さは基本なさそうですね(笑)
    噂に関しては、自分もどこからその話が出てきたんだと思う事はあります。
    それが逆に調査のしがいが出てきますけど。
    同じ調査をする者として、お互い頑張りましょう。応援しています。