当ブログは心霊スポット探索を推奨しているものではありません。
立入禁止となっている私有地や国有地に無許可で侵入すると、罪に問われる可能性があります。
さらに探索には様々な危険が伴うため、現地には絶対に行かないようお願い致します。

当ブログの写真がYouTubeなどで無断使用されているケースが度々報告されています。
写真の無断使用は一切お断りしており、見つけ次第使用料を請求しております。
写真使用をご希望の方はお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。
(一定の条件のもと、無料でお貸し致します。)
Coco
ライター:Coco
怪談師やお化け屋敷プロデューサーとしても活動してます!
オカルトとホラーの知識なら誰にも負けたことありません(笑)

【心霊スポット】立地が怖すぎる…!?金山病院。【香川県】

オカルト系
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

金山病院

今回紹介するのは、香川県で超有名な心霊スポットの金山病院です。

地元の方には坂出の廃病院の愛称で知られています。

病院の隣には墓地があるといういかにもな立地です。

病院は墓地の隣に建てたらあかんでしょ、と思うのですが…

ここにはどんな噂があるのか、実際に行って調べてみました。

ではどうぞ!

スポンサーリンク

◇金山病院の場所◇

場所は地図の通りですが、実はもう取り壊されています。

現在はただの駐車場になっていました。

◇金山病院の噂、心霊現象◇

金山病院の主な噂、心霊現象を集めてみました。

  1. 結核患者の隔離病棟だった。
  2. 病院内の物を持ち出すと霊から「返せ」と電話がかかってきたり、霊が取り返しに来る。
  3. 病院前のカーブミラーに霊が映る。
  4. 病院内には血の跡、人型のシミがある。
  5. 女性の声が聞こえてくる。
  6. 下半身だけの女性の霊が出る。

なかなか怖い噂のオンパレードですね。

ですが、私が行った時には既に解体されてしまっていたので確かめようがありませんでした…

◇実際に金山病院に行ってみた◇

今回は写真がありません。

2015年4月に実際に行ったのですが、既に解体されているとは知らず…

記事にするかも悩んだのですが、せっかくわざわざ現地まで行きましたしね。

無駄足になるのも嫌なので記事にしました(笑)

解体後は隣と同様に墓地にされるとの噂でしたが、駐車場になっていました。

Googleストリートビューがあるので付近を見てみましょう。

 

金山病院の隣はこの様に墓地です。

隣が墓地という立地が心霊スポットになってしまった一因でしょうね。

現在の金山病院を見に行ってみましょう。

 

金山病院は跡形もなく、駐車場になっています。

このGoogleストリートビューは2015年2月撮影らしいので、私が行った2ヶ月前ですね。

噂的にはすごく怖そうなので是非行ってみたかったのですが…

既に解体されてしまっていたのが本当に残念です。

 

航空写真で見るとこんな感じです。

赤い目印が病院が建っていた場所です。

下に点々とあるのがお墓ですね。

◇最後に◇

金山病院はとても怖そうな噂のオンパレードでしたが、既に取り壊されていたため確認できませんでした。

廃墟系の心霊スポットはいつ取り壊されるか分からないので早めに行かないといけませんね。

では終わります、お憑かれ様でした。

コメント

  1. いもんた より:

    金山病院は、噂どころのレベルではありません。
    遠い親戚が近くに住んでいたので、遥か昔若い頃に6,7回肝試しにチャレンジし、めちゃくちゃ怖い思いをしました。
    例えば、聞こえるのは女性の声だけではありません。老人や子供の笑い声まで聞こえました。
    また病院だけが取り沙汰されていますが、取り壊されたところはただの診療所部分です。ベッドは4床程度でした。本当に隔離していた病棟は山側の部分に確認できたのが2病棟、道が分からずたどり着けなかったのが1病棟ありました。山奥に向かうほど病棟の窓が苔?のような黒っぽい緑のもので汚れがひどくなっていき、ライトで中を照らしても見えないくらいでした。書いても書ききれないほどもっともっとたくさんあります。

    ちなみに地元の人間は坂出の廃病院とは言わず金山病院といっていました。
    取り壊されたというのを風の噂で聞き、検索していてこの記事にたどり着いたので補足しておきます。

    忠告ですが、あそこは本当に行くのは止めた方がいいです。実体験から絶対にヤバイところです。

Coco
ライター:Coco
怪談師やお化け屋敷プロデューサーとしても活動してます!
オカルトとホラーの知識なら誰にも負けたことありません(笑)

オカルトラベルのYouTubeチャンネルはこちら!

お化け屋敷などのホラー制作依頼はこちら!