当ブログは心霊スポット探索を推奨しているものではありません。
立入禁止となっている私有地や国有地に無許可で侵入すると、罪に問われる可能性があります。
さらに探索には様々な危険が伴うため、現地には絶対に行かないようお願い致します。

当ブログの写真がYouTubeなどで無断使用されているケースが度々報告されています。
写真の無断使用は一切お断りしており、見つけ次第使用料を請求しております。
写真使用をご希望の方はお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。
(一定の条件のもと、無料でお貸し致します。)
Coco
ライター:Coco
怪談師やお化け屋敷プロデューサーとしても活動してます!
オカルトとホラーの知識なら誰にも負けたことありません(笑)

【心霊スポット】ネットにも載っていない謎の廃墟、青島グリーンパーク。【宮崎県】

オカルト系
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

青島グリーンパーク

今回は青島グリーンパークという心霊スポットへ行ってきました。

この心霊スポットは決してマイナーな場所ではないのですが、なぜか詳細を知る方がネット上ですら誰もいないという、謎に包まれた場所です。

どういう霊が出るのかという情報はおろか、この場所へ行ったという方の写真や動画すら見つかりません。

本当にヤバい場所という情報だけが流れている不思議な心霊スポットです。

今回はその心霊スポットの謎を解き明かしていきたいと思います。

青島グリーンパーク内部の写真は恐らくネット史上初なので、見逃さないでくださいね。

スポンサーリンク

◇青島グリーンパークの場所◇

場所は地図の通りです。

この場所にナビをセットして行けば迷うことなく着くと思います。

宮崎県道377号線沿いにあり、門が特徴的なので通れば一目で分かるでしょう。

付近に駐車場はありませんが、道路の脇に車を停められそうなスペースはあります。

Googleストリートビューでも確認できますよ。

◇青島グリーンパークの噂、心霊現象◇

青島グリーンパークの主な噂、心霊現象を集めてみました。

  1. 廃墟の中から物音がする。
  2. ガラスが勝手に割れる。
  3. 白い影?白い霊?が出る。
  4. 心霊写真が撮れる。
  5. 誰もいないのに人の気配を感じる。

青島グリーンパークはとあるサイトの宮崎県心霊スポットランキングで2位になっており、ある程度は知名度がある心霊スポットなのですが、その詳細は一切謎に包まれています。

ネット上では本当に霊が出るヤバい場所という曖昧な情報はありますが、実際に行かれた方の写真や動画も無く…

最近は心霊系YouTuberの方々が色々な心霊スポットを訪れているなか、ここは誰も訪れていない珍しい場所です。

ここに行かれた方は何らかの霊障が起こってしまい、載せられない状況にあるのではないかとか想像してしまいますが…

本当は大人の事情なのでしょう。

一つめの廃墟の中から物音がするという噂は、廃墟を探索している時に奥から物音がし、気にせずにそのまま探索をしていると物音がどんどん近づいてくるそうです。

その音に怖くなり探索者は逃げ出してしまい正体は分からずじまいですが、森の中の廃墟ということもあるので動物の可能性が高そうだと思いました。

◇実際に青島グリーンパークに行ってみた◇

青島グリーンパークは前回訪れた仏舎利塔(紫波洲崎城)という心霊スポットからとても近い位置にあります。

仏舎利塔(紫波洲崎城)の記事のリンクを貼っておくので良ければそちらもどうぞ。

【心霊スポット】武士の霊が出る?仏舎利塔(紫波洲崎城)。【宮崎県】
仏舎利塔(紫波洲崎城) 今回は宮崎県にある仏舎利塔(紫波洲崎城)という心霊スポットに行ってきました。 ここは昔に紫波洲崎城(しはすざきじょう)というお城があった場所で、現在は仏舎利塔という仏塔や展望台が建っています。 城跡ということで、戦等...

この辺りは廃墟や心霊スポットが多いみたいですね。

青島グリーンパークは宿泊施設、レジャー施設の廃墟だそうです。

 

青島グリーンパークの門です。

宮崎県道377号線沿いにあります。

他にこの心霊スポットに行かれてる方の情報が無いので分かりませんが、もしかすると既に取り壊されている可能性もあるかもしれません。

 

門から入り、緩い坂道を下ると小さな橋があります。

橋をもっと進んでいくと…?

 

少し歩くと廃墟が見えてきました。

看板は薄れていて読みづらいですが、「大和グリーンサービス株式会社」と書いてあるのでしょうか?

宿泊施設、レジャー施設の廃墟だそうですが、そうは見えませんね。

管理事務所的な場所ですかね?

 

廃墟内を撮影しました。

机や椅子等、当時の物と思われる残留物が沢山ありました。

倒産してしまい、片付けることもできないまま廃墟となってしまったのでしょうか?

壁に宿泊料金表が貼ってあるので、宿泊施設だったというのは事実のようです。

見た感じここは事務所だったみたいですね。

 

カウンターがあることから、食堂だったのであろうと思われます。

雨漏りしているのか、床は濡れていました。

 

こちらはトイレです。

和式便器ですね。

 

廃墟にあるこういう階段、いつ壊れるか分からないので非常に怖いです。

恐る恐る階段を上っていきます。

 

ちょっとお洒落な部屋ですね。

 

廃墟の探索を終え、外の道がまだ続いているので先に進んでいきます。

 

レジャー施設を備えているとの話なので、公園的な物があると推測されますが…

 

道の端には朽ちた看板が立っています。

5分程歩きましたが何もなく、雨上がりで道がぬかるんでいることもあり、探索はここで終了することにしました。

◇最後に◇

今回は青島グリーンパークという謎の多い心霊スポットを探索しました。

心霊現象は何も起こっていません。

あまり不気味な感じもなく、単なる普通の廃墟という感じがしました。

過去に宿泊施設だったのは間違いなさそうですが、営業当時の情報が一切聞かないというのもおかしな話ですよね。

青島グリーンパークについて詳しく知っている方がいましたら情報提供お待ちしています。

では終わります、お憑かれ様でした。

コメント

  1. ナオ より:

    その朽ちた看板の奥へ行きたいのですが旧堀切峠からグリーンパークのチェーンが張っているとこへ行き頭だけ出てる建物を見てたのですが、中に行こうにもそこから足が動こうとしませんし身体自体が拒否しているのか中へは進めないのです、不思議です、 グーグルマップの航空地図で見るとオレンジや青色の屋根が見えるのですが怖すぎて行けません。すると日南線がすぐ近くを通る事を知り早速電車に乗って確認してやろうとしたのですが確認は出来ませんでしたか。

  2. S より:

    20年ぐらい前、保育園のイベントみたいなやつで泊まりました。
    たまたま知ったんですが今は心霊スポットになっているんですね。

    ロッジの中の記憶しかないんですが、2Kか2DKかくらいで部屋面積はそこまで大きくなかったです。みんなでカレーを作って食べました。

  3. S より:

    20年ぐらい前、保育園のイベントみたいなやつで泊まりました。
    たまたま知ったんですが今は心霊スポットになっているんですね。

    ロッジの中の記憶しかないんですが、2Kか2DKかくらいで部屋面積はそこまで大きくなかったです。みんなでカレーを作って食べました。

  4. death. より:

    解体作業が少し前に始まりましたね

  5. 飛狐 より:

    10年程前に行った事がありますが、音と言うのは古い自販機の「ジィー」というノイズ音の様な物常に聞こえてました。
    8名ほどで行ったのですが、私と後輩の2人しか聞こえていなかったのでおかしいという話になったのでよく覚えています。
    奥まで行くと音が大きくなっていたのですが、夏場だったもので雑草が生い茂っていたのであきらめて途中で引き返しました。
    その他は確か入口直ぐの廃屋内に神棚や遺影と乏しき写真があった様に記憶しています。

  6. ふにな より:

    一回行ってみたんですがめちゃくゃこわかったです
    大和グリーンサービス株式会社中でいすにすわってたらだれかに
    さわられたきおくがあります

  7. 匿名 より:

    奥にコテージかあったんですよではいってみたんですよそしたら女の子の声が聞こえてやは゛かったて゛すね

  8. 匿名 より:

    ゾゾゾがYouTubeに上げてましたよ

Coco
ライター:Coco
怪談師やお化け屋敷プロデューサーとしても活動してます!
オカルトとホラーの知識なら誰にも負けたことありません(笑)

オカルトラベルのYouTubeチャンネルはこちら!

お化け屋敷などのホラー制作依頼はこちら!